肝臓病と共に生きる人たちを応援します

肝臓友の会との関わりで成長した肝臓専門医のブログです。2017.2.12より新規開始しました。

江差 函館 肝癌検診終了 カウンター

2007年10月14日 | 肝がん検診
江差37名、函館38名の受診でした。待っていたという方がたくさんいて、連絡もなく、とても困っていたと来年も是非来てほしいという方がほとんどでした。江差函館地区は以前は、自治体の助成などもあったのですが、今回は、6000円の実費がかかることになり、ご不便をかけましたが、参加希望者がたくさんいて、重要性が証明されたと思いました。なんとか体制を維持しつつ継続したいと思いました。


カウンター

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2007-10-16 01:14:28
Unknown
今日は、久しぶりの看護婦さん達に良くして頂き有難うございました。親の私として、覚えてくれていたんだと思いましたら嬉しく思いました。息子が帰って来ましたが、頭がガンガンすると言い、すぐ横になり熱を測りましたが、7.5度の微熱がありました。初めて、インターフェロンをした時、1本目だけ熱がでました。明日熱がある場合は、病院に受診した方がよろしいでしょうか?それとも、普通どうりに学校に行かせてよろしいでしょうか?苦しいそうに寝ています。
返信する
Unknown (くまさん)
2007-10-16 01:34:06
Unknown
今、私の周りには病気を抱えている方が、3人います。年をめしてるおばちゃんがB型肝炎に、ある方はガンになって、一生懸命治療に専念しています。精神的に心の病いになって、病院を一生懸命行っている方もいます。私自身も病院通いが多く、自分自身の中で葛藤がありました。お世話になった方なもので、何とか、心を軽くしてあげたいと思い、時間を置きながら足を運んでいます。川西先生のブログは本当に為になると言い、病気の事も大事だけど、心のケアーまで書いていて、本当に元気が出るのよと言い、紙に書いては渡して見ました。みんな見てみるとにこにこしてくれました。これから、コメントが増えるかも知れません。その時は、どうぞ、心の力になって頂きたいと思っています。私の勝手ですが、その時は宜しくお願いします。
返信する
Unknown (Kawanishi)
2007-10-16 05:51:50
あら
久しぶりに熱が出たのですね。間隔が開いてるときにそう言うことがあります、熱冷ましで、おさまるなら心配ありませんが、風邪をひいいたとき咳とか鼻水の症状が出るようであれば、風邪薬をもらうといいと思います。

いろんな方が見ていただけるのはとても有り難いことです。できるだけ更新したいと思います。これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。