ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

美味しいハンバーグは

2019年05月29日 | Weblog
<夕食のメニュー>
ハンバーグ
(パスタとアスパラのマヨネーズ和え、ゆでポテト)
煮豆by圧力鍋
 (にんじん、ごぼう、しいたけ、こんにゃく、昆布)
トマト
ナス漬け

先日、できあいのハンバーグ(半額)を買ってきたが
ちっとも美味しくなかった。美味しくなくなってた。
それで、自分で作りました。ひき肉は豚肉だけですが
フライパンで玉ねぎをバター炒めしました、まじめに。
例によって、卵白ぬき、ミルク入り、レンコン入りで。
手動みじん切り器とブレンダーとを使用。
調味料は塩コショウ、洋風クック。
  美味しい。困ったね、自分で作らなくちゃだ。

煮豆もです。皮が脱げてしまうのが欠点ですが
柔らかくって薄味にできました。困った。
手抜きしたいのに・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉じゃがです | トップ | マグロ中落ちがお得 »
最新の画像もっと見る