ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

ツレの嫌いな炊き込みご飯

2019年05月12日 | Weblog
<夕食のメニュー>
鱈のムニエル
(パプリカとピーマン入りのホワイトソースかけ)
 (ホウレンソウのおひたし、削り節入り醤油かけ)
朝の残りのイワシ煮
トマト
炊き込みご飯
 (鶏肉、まいたけ、冷凍枝豆)
朝の残りのしじみ汁、三つ葉入り

昼に、天寿園の駐車場でやってる のみの市に行って待望のお椀を買って、
帰りに長岡にもあったイタ飯屋のPでパリパリ薄いピザを食べてきました。
子ども連れでよく行った店でしたのでなつかしかったです。
お腹に優しいけれど物足りなさもあり、夕飯は、がっつり味のあるご飯に。
ツレは白いご飯が好きなんですけどね。(たまにはつきあいたまえ)
パプリカ・ピーマンは昨日の残りです。これもツレには嫌がられましたけどね。
こどもっぽい?  もったいないもの
半分に切ってしまっていたから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり魚が ホッ | トップ | ヤリイカのバター醤油炒め »
最新の画像もっと見る