ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

ハタハタの煮付けなど

2020年11月17日 | Weblog
<夕食のメニュー>
ハタハタの煮付け(椎茸、にんじん、メークイン)
酒蒸し鶏ササミのサラダ(レタス、キュウリ、ごまドレッシング)
ミニトマト
だらみ汁(ネギ)

すごく大きなハタハタ!と一匹付け用に喜んで買ったのですが
半分以上たまごでした(あれ~)
好きな人は好きなんでしょうが、うちは苦手
で、食べられるところは少ない
あわてて、野菜を添えてお皿をにぎやかしいに

最近、だらみ(まだらの白子)の良いのがあると
買って冷凍しておきます。そのまま熱いだし汁にいれてgood !
味噌汁が嫌いになったトノですが
おすましだと飲んでくれます
トビウオのすり身より、こちらが美味

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16日夜は鯵の塩焼きなど | トップ | 18日夜はチキンソテー »
最新の画像もっと見る