ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

28日の朝飯です

2023年09月29日 | Weblog
夕食の写真を取り損ねたので朝食をUP。
こうやって、撮っておかないと、昨日何食べたっけ?を忘れます。
毎日、同じ料理を出さないようにするためのメモです。
煮しめなどだと夜に作って朝に「残しもの」を食べるときもあります。

<28日の夕食は>
タイの刺身
紀文のおでん(大根、モチ入り巾着、牛蒡まき、麩)
オクラのおひたし(けずりぶしかけ)
黒豆
   最近の大根が不味いのでプロの煮込みを買いました。
   出費は大。でもおいしい。その穴埋めには
   鯛はサクを買ってきて切って、ツマはキュウリを削って。
   一人前を買う半額で押さえてます。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ガレイを焼いちゃう | トップ | 中華風炒め物 »
最新の画像もっと見る