ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

魚を焼いたら茶碗蒸しができず

2021年04月16日 | Weblog
<夕食のメニュー>
焼き味噌漬マス
茶碗蒸し
 (えび、しめじ、三つ葉)
カボチャの天ぷら
 (大根おろし付き)
十全ナスとキュウリの麹漬け

ビストロ君で自家製味噌漬けのマスを
自動でグリルしました、
サンマの塩焼きバージョンで。
それから茶碗蒸しを作ろうとしたら、
できません。
加熱で電子レンジ本体が熱くなっているせいでしょう。
保冷剤をいれ、団扇で仰いで風を入れてますが、
なかなか起動してくれません。
しかたないので、ガス火で蒸しはじめました。
途中から、冷えてきたビストロ君に乗り換えて
トノの帰宅に間に合いました。
熱に弱いなんて・・まいったね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンソテー食べかけ😋 | トップ | 活きのいいのは南蛮エビ »
最新の画像もっと見る