ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

鶏肉のグリル

2020年07月10日 | Weblog
<夕食のメニュー>
鶏モモ肉のグリル
 (一緒にキャベツ、カボチャ、椎茸)
丸茄子の蒸し煮・生姜おろし添え
ナメコと枝豆と大根おろしの甘醤油和え
トマト、ナス漬け

失敗のチキン
電子レンジ・ビストロ君の自動グリルを使って
チキンミートソース味を作りはじめて、
そうだ、野菜も一緒に焼こうっ、と途中でちょっと
ドアを開けたのが失敗の元
出来上がってスライスしたら、肉が半生だった。
(トノ帰宅していたので)あわてて電子レンジで加熱したら、
皮が硬くなった。残念。

それでも生煮えだったのか、
皮は食べずにいたけれど
お腹の具合はまた悪い
(彼は平然)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生の天然ブリだから | トップ | お昼は稲庭うどん »
最新の画像もっと見る