ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

生の天然ブリだから

2020年07月09日 | Weblog
<夕食のメニュー>
ブリの味噌ダレ焼き
モロコインゲンの胡麻味噌かけ
冷やっこミョウガみじん切りのせ
トマト、キュウリ塩もみ

原信でブリの切り身があった。
味噌とミリン、砂糖、醤油少々と酒じゃぶじゃぶに浸すこと30分
フライパン、ガス弱火で焼いて、取り出してから
つけ汁をフライパンで煮詰めてかけた
ブリは柔らかで美味しかった
中まで味はついてないので味噌ダレをかけながら食べた
生で、天然物だからか、
弱火で焼いたからか、
芯まで味が入らなかったからか、
短時間調理だったからか、
今まで食べたうちで、いちばん美味しかったなあ
1切れ100円なのに

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10分で肉じゃが | トップ | 鶏肉のグリル »
最新の画像もっと見る