ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

土曜の朝は生協のシジミ汁

2014年09月06日 | Weblog
     朝食のメニュー
大粒納豆
 大根おろし添え
豚肉キャベツ炒め
ナスの浅漬け梅肉入り
シジミの味噌汁

うちは金曜日が生協の配達日なので
土曜はシジミ汁と決まってます。美味しいんです。
シジミからとったオルニチン薬が大宣伝されてますが
シジミを食べればいいのにね。

あいかわらず、足をついても痛いので
ありもの食べて暮らしています。
こういうときは私も宅配生協は助かります。

二葉町で、一人暮らししてる80の叔母さんは風邪を引いてふらついて以来
外歩きは危険だと、かれこれ10日、生協宅配だけで暮らしてます。
そうやっても暮らしていけるから、いい時代ですね。

晴れて、気温は27℃まで上がっても、洗濯物のかわきはにぶいです。
花壇はまだ湿ってます。今日も蚊が出て戦々恐々

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんまるな里芋の秘密 | トップ | 味噌汁冷やしておくと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えごのき)
2014-09-07 03:21:13
ナスの漬物が美味しそう!!!
足、困ったね。どうしたというのでしょう。
返信する
ぐうたらが効き目あり (ぐうぐう)
2014-09-08 10:41:32
働かないと
よくなるようです ^_^
返信する