ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

ハム入りオムレツ

2012年01月10日 | Weblog
<朝食のメニュー>
オムレツ
 レタス、水菜、トマト
塩鮭フレーク
切り干し漬
冷凍青菜と長芋の味噌汁

オムレツはひとり卵1個、小さめ。
それでも、食後休憩する人がいるから
卵はカロリーが高いんですね。

昨夜は、末っ子直伝の「長芋のステーキ」 
1センチの輪切りに切ってバター醤油で炒め
ちゃんとブランデーを燃やして。おいしいね 
でも、年長者は ダメです、と残しましたよ。
なじんだ食べ方しか認めない奴。
子どもがいるときは黙って食べていたのに、
なによ、古女房にはわがまま言って、

この辺は、雪が舞う冬空 0℃ 
母の入院先は晴れでした。
細長い新潟市です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週一、しじみ汁 | トップ | 素材のおいしさで »
最新の画像もっと見る