ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

ほうれんそうパウダー使ってみました

2012年04月20日 | Weblog
<19日のゆうごはん>
野菜を食べない父を心配した娘が野菜パウダーを送ってきました。
かぼちゃ、れんこん、紫芋・・・・、さて、どう使おうか?
ケーキやお菓子に使うようだけれど、そういうエネルギーないし

そうだ、風呂吹き芋にかけちゃおう。
マヨネーズとヨーグルトに、水溶きしたホウレン草パウダーをまぜて、
ゆでジャガイモにかけました。ウインナーを彩りに添えて。

どう?
ホウレン草味はあまり感じなかったけれど、美味しい。
ホワイトソースに足して色づけするのも、おもしろそうね。

さて、この日の主菜は
ハンバーグ、カボチャ添え

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日の朝は残り物で | トップ | これで、昨夜の残り物 »
最新の画像もっと見る