ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

真鱈のホイル焼き成功の秘訣

2015年05月19日 | Weblog
    夕食のメニュー
真鱈のホイル焼き
 玉ねぎ、絹サヤ、しいたけ、塩コショウ
 バター&レモンたっぷり
ナスとピーマンの胡麻油いため甘醤油味
レタスサラダ
 玉ねぎ、ハム、フライドオニオン
わらび
カステラかまぼこ

ツレはホイル焼きが嫌いでした。
原信の真鱈がおいしそうだったから買っちゃいました。
タップリのバターと厚切りのレモンを入れて作っちゃいました。
魚焼き器で15分。レモンの汁がすっかり染みこんで、
(特に野菜が)ジューシーにできあがりました
・・・・・今までのは・・、味がなかったのか!?
きょうは完食でした 

ナスとピーマンは水煮してから、ごま油大匙1で炒めて
黒ゴマを振りかけて、味付け。これだとあぶらっぽくなりません。

小雨の朝は寒かったです。
春の畑仕事を終えたという友のたよりに刺激され
庭の雑草取りをしました。草取りは気を紛らわすには一番の良薬なんですが
いたたたたっのいたたたた。寝る前にストレッチしよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いもの少し | トップ | 醤油スプレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えごのき)
2015-05-20 01:45:22
うちも今夜はホイル焼きをしました。
いただいた「加島屋」を!!!(*^-^*)
返信する
なるほど! (ぐうぐう)
2015-05-20 11:36:01
加島屋の・・・ギンダラ味噌漬?
あれは、焼くと真っ黒になるのだったけど
そうか、ホイル焼きにすればいいのね。
いいこと聞いたわ! 
いいもの、いただいたね! 
返信する