ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

ゆでた竹の子もらいました。

2012年05月17日 | Weblog
<朝食のメニュー>
昨夜の残りの竹の子ご飯
 鶏肉入り
キャベツと里芋の味噌汁
のむらの絹厚揚げ、のネギはさみ焼き
 大根おろし添え
豊栄トマト
昨夜の残りの鮭のムニエルホワイトソースかけ
 (ホウレン草パウダー入り)

竹の子話
たくさん竹の子をもらったからあげるわ。
うれしい、ヌカだけはもらいものがあるの。
いえ、もう、ゆでてあるの。
それも、もっとうれしいわ。

というわけで、土佐煮したのと、ゆでたのを
いただきました。ありがとう。

土佐煮はすぐ食べたし、
おすましにもしたし、
炊き込みご飯もたっぷり作りました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日の昼ご飯です | トップ | 野菜からたべてぇ~ »
最新の画像もっと見る