ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

焼肉のタレ炒め

2019年04月16日 | Weblog
<夕食のメニュー>
あとで
豚肉と野菜炒め
(パプリカ、玉ねぎ、アスパラ、しめじ、卵)
レタスサラダ
(皮なしウインナー、キュウリ)
モゾクの酢の物
はちみつ梅干し

一人の時の昼食は たいてい
残り物(残し物)か味噌汁かけご飯なんですが、
今日は何にも残ってなくて
玉ねぎと卵で玉子丼を作りました。
あれ?けっこう美味しい❤️
じゃあ、夕飯も、この手で行こう。
と、豚肩ロース肉を細切れにして酒につけておく。
パプリカを半分に切って魚焼き器で9分焼いて
皮をむく(甘くなるから)。
玉ねぎとアスパラの茎の部分を適当に切ってレンジでチン。
それから、フライパンで、肉をちょっと炒め、
その上にしめじ、玉ねぎ、アスパラの順で並べ
酒4油1のドレッシングをかけて1分放置して焼く。
(この焼き方、ラジオで料理芸人さんが勧めてた)
顆粒の鶏ガラスープの素、エバラ焼肉のタレ甘口で
味をつけながらかき混ぜて、仕上げに
溶き卵をかけました。
美味しくは出来ましたが、
分量が多すぎたか、食べきれませんでした。

朝は絹厚揚げのネギはさみ焼


眠くて記入遅れました。
今日も朝寝て昼寝て眠り婆(4/17)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絹厚揚げが美味の素 | トップ | 煮魚です »
最新の画像もっと見る