ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

少ないと楽なフライ

2022年04月21日 | Weblog

<夕食のメニュー>
エビフライ・かぼちゃ素揚げ
 (キャベツ・キュウリの千切り)
蒸し丸ナスの生姜醤油かけ
朝の残りの切干煮
 (宮崎のせんぎり大根、乃むら屋のあぶらげ、にんじん、篠原の干しシイタケ)
トマト

おおぜいの時、フライを上げるのは手間も時間もかかってめんどうだけど、
二人分くらいだと、チャチャっと完成する。
粉・卵・パン粉・揚げ物用パットと洗い物は多くなるけど
フライができあがる時間は短いから、わたし的にはらくちんメニュー。
トノ、はじめは硬いと文句を言ってた、南蛮エビじゃなくて
解凍ブラックタイガーだからなあ。けど、肉よりは柔らかだったから
結局、完食  彼、3匹も食べたょ。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はポトフ | トップ | ギスの煮つけ »
最新の画像もっと見る