ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

お昼はマクド

2020年03月24日 | Weblog
<昼食のメニュー>
ハンバーガーいろいろ
ナゲット
フライドポテト
リンゴジュースかコーヒー
  以上マクドナルドの。
自家製サラダ
(トマト、きゅうり、レタス)

スイミングスクールを休んでおチビたちがきました。
私らはマックと言うけれど、関西系の人はマクドと言うのね。
ハッピーセットのおまけが目当て
(今はドラえもんの、どこでもドアか恐竜)
大人としては、手抜き食、
ドライブスルーに買い出しに行った人は
混んでいたよ、と報告。
そうだろうね、今は外食ができない雰囲気。
いつかコロナが大流行になると予言している人もいて。

夕飯は、鶏の照り焼き、ウインナー、タラコなど。
おチビ2号がストーブで(指先をちょっと)ヤケドして
泣き喚いていたので、写真はありません。 
おチビ1号は咳がでてるのて、あしたは病院行きかな。
当節、待合室での罹患が怖くて医者はすいてるそうだけど。

猫さんとその相棒は夕方、戻っていきました。
新潟市だけでなく、あちらも危険区域になったようで、
移動は心配の種です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂がのってる鯖だから | トップ | 鍋です »
最新の画像もっと見る