ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

沈丁花の香りを添えて

2014年04月03日 | Weblog
  朝食のメニュー
絹厚揚げのネギはさみ焼
 おろししょうが添え
レタスとブロッコリーのサラダ
 カニ缶入り
昨夜の残りの肉じゃが
 牛肉切り落とし、新じゃが・キタアカリ、玉ねぎ、にんじん、糸コン
さけ茶、など
冷凍青菜と長芋の味噌汁
デザート:冷凍ブルーベリー+ヨーグルト

庭の沈丁花が咲きはじめました。
パッとひらくといい匂い。

肉じゃがに、ジャガイモのキタアカリを入れてぐつぐつ煮ていたら
とろけてしまいました。それで、煮汁に宮崎の新じゃがを皮ごと入れて煮込んで
ジャガイモの形を復活させましたが、好評~

うららかな春の日も、夜には雨になりましたが、
津波も大きくなかったようですし、まずは、平安。

アラカンならぬアラコキ氏には味噌漬豚ロース肉ソテーはもっと繊細に切って差し上げました。
はい、召し上がれました。もっと、早く気づいてさしあげればよかったw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツレのいぬ間に | トップ | 焼きサバの副菜に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈丁花 (dingo)
2014-04-04 11:38:09
匂い始めましたね。歩いていると、あちこちで沈丁花の香りがしました。春はいいですよね~。
返信する
春を告げる香りですよね~ (ぐうぐう)
2014-04-05 00:27:31
よその(風の来ない日当たりのよい)お庭で、
紅色の桜も少し咲きはじめましたが、

今日は きのうマイナス10℃で、きつかったです。
返信する