ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

寒いのでカレースープ

2020年04月23日 | Weblog
<夕食のメニュー>
ポークカレー
 (豚肩ロース肉、アスパラ、ほか)
ホタルイカと茹でキャベツ・アスパラのサラダ
五目豆
 (昆布、にんじん、ごぼう、コンニャク、大豆)
トマト

気温8℃。寒い。
暖かいものが食べたくて、ポトフをめざしてコトコトとストーブで煮ていたが
昨日はホワイトソースだったのを思い出して、味を変えよう・・と
ブイヨンペースト付きの「ザ・カリー」甘口を入れて、カレースープに。
カレーライスにしたいところだが、トノからは
平日の夜にカレーライスなんぞ!と御隠居様的なご意見が出そうで
ゆるゆるのスープにしておいた。
圧力鍋を使わなかったので、豚肉の旨みが肉に残って美味しかった。
私ははじめから、カレーをかけて食べていたが、
トノは身を食べてから、残った汁をご飯にかけるという2段構えで食された。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスのムニエルホワイトソー... | トップ | 切り落とし刺身🧡 »
最新の画像もっと見る