ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

リベンジ

2013年03月07日 | Weblog
  <夕ごはんの献立>
鶏もも肉の魚焼き器焼き
 寒〆ほうれん草のバター炒め
 ロマネスコの塩ゆで
 ミニトマト
大根と油揚とネギの煮しめ

朝ごはんの後、しっかり寝ましたとも。

そして、夕ごはんは チキンのリベンジ !
骨なしもも肉を塩・黒こしょう・「焼き肉のたれジャン」につけて
ポリ袋で寝せておき、家人が帰るコールをよこしてからコンロにいれ
できあがったら、皿にあげアルミ箔をかけてバスタオルで包んでおく。
ほんとは鍋布団に寝せたいのですが、先客の大根鍋さんが使用中。
それでも、食べるときにはホカホカでした
柔らかで、あぶらっこくなくて、肉の味がおいしくて
で、完食~

大根は聖籠町の雪下大根。雪の下でじっと冬を過ごしていた大根です。
やわらかくて甘いの  ごちそうさま!

地元産のカリフラワー・ロマネスコがでてきました。
トマトもだんだん美味しくなってきました。
越後姫イチゴも、けっこうなお味です。
どれもまだハウス栽培でしょうが、
雪が溶けて もうすぐ畑の季節ですね(本日11℃)。
   がんば!三島農園さん、悠久菜園さん!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また寝坊しました | トップ | ニラ玉増量作戦 »
最新の画像もっと見る