ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

だらみ鍋に

2014年12月27日 | Weblog
柚子ポン !
おいしい

タラの白子(だらみ)のほうが
フグの白子より 美味しい、と思わない?


   夕食のメニュー
豚肩ロース肉のケチャップソース味ソテー
 かぼちゃとブロッコリーのバター炒め添え


ハタハタの干物の素揚げ


だらみ鍋
 だらみ、豆腐、白菜、水菜

でした。

鍋は、愛媛のぽん酢しょうゆ(柚子入り)でたべました。「きほくゆずの里」
酢が苦手な我が家なんですが、これは酸っぱくない 
爽やかな酸味と甘さで美味しかったです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバの味噌煮考 | トップ | おなかやすめ食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GF)
2014-12-28 18:03:50
うちの方では、「たち」といいます。
方言っておもしろいです。
返信する
へぇ~ (ぐうぐう)
2014-12-28 20:49:53
それぞれの町で、愛されているタラの白子だねえ。
返信する