宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

一般質問の打ち合わせで登庁、選挙運動も休みません。

2014年12月11日 | 議会

歴史的な選挙に全力を挙げています、宮応事務所でも、中央林間事務所でも、西鶴間のたかく事務所でも、南部のほりぐち事務所でも必死の取組が行われています。

12月議会は今週は休会ですが、来週15,16,17日の3日間が一般質問です。 その準備の時間が・・・・・。 もうタイムリミット、という訳で、きょうは一日中その準備に当てました。 明日は議会運営委員会ですし、夜はたかく候補の大和駅お帰りなさい宣伝(18時から20時まで)です。 

さあ、両方とも頑張りましょう。

昨日の中央林間宣伝で、拡声器は東急前で使用していたので、私は中央林間駅西口で肉声で1時間、声を張り上げました。
選挙前の世論調査では、内閣支持率が下がり、不支持率が上回っていたのに、選挙予想では自民300、いや単独過半数も視野とのこと!

そこで、「選挙に行こう! 比例選挙では共産党と書いてください。小選挙区はたかくをよろしく!」  
「低投票率と小選挙区制度が自民党を有利にしています。 自民に白紙委任でよいのでしょうか」
「右手で政党助成金、左手で企業団体献金、これぞ税金の無駄遣い! 身を切る改革いうなら政党助成金の廃止を!比例は共産党へ

改札を出てきた方々の視線が、サッと一斉にこちらに向かい、わざわざビラを取りにくる方も。


そうそう、私のツイッターもご覧ください。 
ブログ画面の左手にあります、私の関心事を沢山リツイートしています。

12月10日の京都2区の穀田候補の応援に行った84歳の不破哲三さんの演説は秀逸です。 今の自民は昔と違って「ネオナチ政党だと」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。