宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

日常に戻って、早朝宣伝、団会議、学習などなど、流されずにしっかりと。

2015年05月13日 | 折々のこと

概ね選挙事務も終了し、(党内処理が残っていますが・・・)、市民まつりも終わり、日常の議員活動です。

5月12日の定例の早朝宣伝は、火曜日大和駅、桜ヶ丘西口は水曜日と決めました。 
団会議は原則毎週月曜日、イレギュラーの今日12日は「顧問」をお願いしているくぼ前議員も参加していただきました。
くぼさんが来ると「ビシッ」とするようで、これからもよろしくお願いいたします。

手が4人になると、実に仕事が早い!!
早速、日本共産党大和市議団ニュース」作成、そこへほりぐち議員の緊急をようする生活相談、後はさとう大地議員がバトンタッチし、印刷も済ませて、あすの赤旗新聞への折り込みまで手配済み!! これで一丁あがり。

そこまで済んだら、急に疲れが出ました。 朝、6時半に家を出て、大和駅での宣伝終了後、そのまま市役所に直行でしたから・・・・。
夜、帰宅後、宮応事務所に「お客様」で、いろいろ貴重なお話を伺いました。 使えそうな情報をどっさりです。明日は桜ヶ丘駅西口ですが、台風はどうでしょうかね?

今日の桜ヶ丘西口は、晴天それも秋の空のように、うろこ雲が!
 国会も風雲急を告げています。
国際平和支援法」 「平和安全法制整備法」など「平和」を付けてカモフラージュしていますし、弁護士会の先生が言っていましたが、法律の専門家が見ても判りづらい法案ですって。

憲法が禁じている集団的自衛権行使の「違憲立法」なのに、マスコミは批判すらしない! 政府におもねり、口を封じられている始末。  大和でも行動しましょう!
 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (渋川正広)
2015-05-14 20:01:27
大和市議、全員当選おめでとうございます。
お疲れ様でした。私も疲れましたが
勉強になりました。
17日も、忙しいでしょうね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。