宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

みんなの日本国憲法・・・憲法をめぐる100人の証言

2015年09月23日 | 平和、憲法,
9月28日号のAERAです、自宅近くのコンビニでは、週刊朝日もAERAも売っていません。

今日は所用があって新宿へ、(さよなら原発集会に参加した夫とは途中で合流)その途中のコンビニで購入しました。

もう、憲法9条を裏切りたくない
沖縄返還での密約問題での西山記者と
密約を証言した吉野文禄さん

「あたらしい憲法のはなし」はこうして生まれた
2008年の名古屋高裁の「自衛隊のイラク派兵の違憲」判決の陣頭指揮したのはあの川口創弁護士

などなど、一気に読みました。

それには、こんな訳がありました。
新宿駅で急行藤沢行きに乗り込んだのですが、満席で立ち読みしていたところ、
前の若い女性2人が「どうぞ、座ってください」というではありませんか。
2人は連れではなさそうですが。 思わず「えっ」と声が出てしまいましたが
ご好意に甘えて二人で座らせていただきました。ありがとうございます。

帰宅後、ちょっと、ショック、老夫婦にみえたんだねえ、(まあ、確かにねえ70過ぎだもの)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからは (佐藤まさのり)
2015-09-24 03:00:06
70代も高齢者と呼ばないことにしましょう。(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。