宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

うそつくな、本当の事言え、公文書改竄するな!と、国会へ。

2018年04月14日 | 選挙

今日はどうしても国会へ行かなくては!!と、決意しての参加です。

13時には現地につきましたが、もう大勢の人が。次から次へと人の波が続きます。 14時から共産党の志位委員長など各政党や市民団体の代表の挨拶やコールなどが続きます。 あっ、目の前を共産党の吉良よしこ議員が通りました。 

大和での用事があるので、ご一緒した皆さんにご挨拶をして、15時に3人で離脱し、六本木駅に向かいました。
ところが、その直後、歩道のフェンスが「決壊」し、車道に人々が溢れたとのこと。 駅に向かう途中、大きな横断幕を持った方が急いでいました。 大きすぎて読めません、「なんて書いてあるの?」と、聞くと「さよなら 晋三」ですって。

帰宅後、テレビを観ると、あった!あれだ。「さよなら 晋三」 参加者は、途中で3万、その後、主催者発表で5万人とのこと。

私達が「主権者」。 アベ内閣の支持率は下落。 もう一息、アベ退陣まで、もう一息、力を尽くします。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。