宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

今日はイベント日和でした。

2014年12月23日 | 議会

穏やかに晴れた休日(天皇誕生日)、年末の祝日は良いような悪いような(役所の仕事が出来ない!)。

10時から6丁目自治会の餅つきがあり、そのお手伝いをしました。 町内にある小規模多機能介護施設ゆらりの庭で施設と自治会の共催という形で行われました。
11時からは、施設の入所者さんや子ども・大人の皆さんが集まり、つきたてのお餅(黄粉・あずき・からみ)がふるまわれました。 やっぱり、つきたては美味しいですね。

午後からは、宮応事務所の望年会を中央6丁目自治会館をお借りして行いました。
先日の総選挙の躍進で皆さん、ニコニコです。 
私は、この流れ(国政の問題と市政の実績・これからの提案)を、さらに進め、4議席当選を目指して先頭に立って頑張る決意を述べました。
新しい参加者も交え、大いに語り合い、たかく良美さんも駆けつけ、皆さんにお礼のご挨拶をしました。

夜は、13区選対(大和・綾瀬・海老名・座間)のご苦労さん会で、まず、たかくさんの健闘を称え、乾杯!
こもごも、各地の頑張りが語られ、はたの君枝さんを国会に再び遅れてよかった、よかったとまた乾杯!

明日は、桜ヶ丘駅西口で早朝宣伝です。                                                     

     
                   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。