宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

共産党議員団会議に参加

2016年02月16日 | 議会

寒い朝です。 朝宣伝は、大和駅ですが、今日は他の議員と市長と「三つどもえ」でしたので、私たちは横浜銀行前で行いました。

各市議会でも、予算議会である3月議会がまじかになり、大和市近隣の市議が集まっての会議が綾瀬で行われ大和市議団も参加しました。
自治体が異なると議会のあり方にも違いがあります。
また、国政、県政による施策では、同じような対応が求められますので、情報交換的な会議でもあります。

それに先立って、午前中には議員団会議をもち、アベノミクス地方版の「健康都市 やまと」 まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)~なでしこサポート・人口対策プラン~の会派説明を受けました。

現在、細かい資料も公開され、2月10日から3月11日まで、パブリックコメントが行われています。 皆さんのご意見をお寄せください。


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。