宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

運転免許の書き換え

2016年02月17日 | 折々のこと
既に「高齢者講習」は受験済みなので、その終了証明書を持参して大和警察署に手続きに行きました。 2500円の証紙と写真を添付し、手続き終了。後日大和警察で新しい免許証を受け取ります。 実は写真の顔が少し小さめでしたので「次は、もう少し大きめにして下さいね」と言われました。 (?次はあるのでしょうか。)

今日は、市役所に行かずにと、市議会と県議会の議会報告セットの配布、美容院、買い物などを済ませ、午後の「大和駅での帰宅困難者訓練」の方々がプロムナードに集まっているのを見学させていただきました。 中央通りの工事も進み具合も見ることが出来ました。

こんな一日は、いろんな方々との会話も。 「うちは2世帯住宅だから、孫の食事も作るのよ、大変だけどボケなくていいのかしら}私「そうよ!!」 美容室で「宮応さん、髪のびるのが早いんじゃない?」 私「アラ、若いってことかしら?」 あちらからお久しぶりの知人が、「お元気?応援してますよ」私「嬉しい!頑張らなくっちゃ」などなど。 やっぱり、歩かなくっちゃね。 勿論、戦争法廃止の2000万署名をお願いしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。