宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

宮応ふみ子の議会報告会

2017年04月29日 | 議会

ゴールデンウィークに入り、参加者が心配されましたが、もうこの日しかないので、決行。 
会場は「宮応ふみ子の会」と団体登録させていただいている「中央6丁目自治会館」にて。 

3月議会報告の「大和市民新聞」のゲラ刷りなどを資料に、「共産党議員団は、なぜ新年度予算案に反対したのか」
「保育園入所待機児が今年もゼロ」って、ホント。 その実態は?
大和市の54施設の定員と実際の入所児の資料を準備しました。 
厚労省の新定義以外のかくれ待機児は273人(昨年の176人より約100人増)
その明細は、0歳児 19人、1歳児192人、2歳児23人、3歳児32人、4歳時5人、5歳児2人。
何で1歳児がこんなに多いか? 育休明けですね。

シリウス図書館の指定管理者制度ってなに?

など、たくさんのご意見、質問を頂きました。

日々の議員活動や相談活動、次の議会に生かし提起ます。

ご参加ありがとうございました。

  午前中は、5・16演説会の会場周辺へのお知らせビラ配布、プロムナードではフリーマや和太鼓の舞台がありました。

   5・16会場のシリウスの駐車場は、有料。近くにもっと安い駐車場あり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。