宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

共産党主催の緊急原発問題講演会に参加

2011年06月09日 | 脱原発

 各地で原発問題学習会や講演会が開かれていますが、今日は日本共産党県委員会主催の講演会が開かれました。 講師は当初、赤旗新聞でも良く登場される野口邦和さんでしたが、都合により元原研研究員だった市川富士夫さんに急遽変更になりました。

 会場一杯の350人が参加し、原子炉のひとつである軽水炉について、アメリカの「安全性は実証済み」との宣伝を政府も東電も鵜呑みにしたとの話にはさもありなんと思いましたが、全体的には ちょっと物足らない感じでした。 大和でもジックリ腑に落ちる学習会をやりたいです。

それにしても少々お疲れ気味・・・。 この2週間で4回も横浜にでかけたのですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。