宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

6月議会目前

2006年05月29日 | 議会
 今朝は7時から桜ヶ丘駅東口で後援会の皆さんと5人で、朝宣伝を行いました。ビラは赤旗6月号外「えっ?3兆円も 米軍にはみつぎ、国民からは4人家族で10万円もとりたてる」を配りました。

 意外と受け取りはよかったです。 私は、6月議会が始まることと在日米軍の再編強化の日本負担が3兆円もと言う話をしました。 本当に頭にくる!!。米軍の発表は根拠がないと取り消しに躍起ですが、これは最初から日本が申し出たとのことです。 
 そのことを丁寧に
訴えると、皆さん、振り向いてくださいます。 東口のロータリーに腰掛けていた方にお渡しすると丁寧に最後まで目をとおしてから立ち上がりました。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。