宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

雨が降ってきて・・・運動会は短縮実施、ああ、残念。

2018年09月29日 | 教育、子ども

昨日からの天気予報で、今日の小学校の運動会は中止かな?と、思っていたのですが、実行となりました。

 お隣の小学生のいるお宅では、昼前におわらせて、食事は家でとの連絡があったそうです。 「なんとか、もってほしい」思いながら、引地台小学校に伺いました。


各学年のダンスなどの集団演舞が終わったところで、やはり、雨が降りだし、しばし中断。 その後、各学年の徒競走をやって中止となりました。 子ども達は、雨にも負けず、がんばりましたね。

残念でしたねえ。   午後は、雨の中、佐野あきひろさんと赤旗新聞のお勧め行動へ。 台風が心配ですね。沖縄はどうかしら・・。

     

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。