宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

今朝の大和駅は、まさに自・共対決でした。

2014年12月09日 | 議会

今日のたかく候補は座間駅からスタートなので、夫は候補者カーを運転して6時過ぎに家を出ました。

その後、私は地元支部のメンバーと「全県一斉宣伝・大和駅」に出かけました。
アラッ、先客が! 自民党の方々がマニフェストを配布していました。(マニフェストって標記なくても配れるんでしたかしら?)
ご挨拶して、其々の立ち位置で、私たちは「赤旗号外」の配布を始めました。

私は、赤いメガホンで、「税金の無駄使い、山分けの政党助成金を一円も受け取らない日本共産党。 比例は日本共産党へ。 候補者や議員が身を切る改革いうならば政党助成金を止めようとなぜ言えないのか!?」と訴えました。 キチンと受け取ってくださるかたがたも。 「ありがとうございます」と声も弾みます。

登校中の中学生、自民のマニフェストも共産党のビラも受け取って、比べると、とてもよい社会科の勉強になることでしょう。

ある学校で、社会科の勉強の一環として、公平に政党名を伏せて賛否を問うたところ、共産党の政策に賛成が一番多かったということが以前、新聞に載っていましたっけ。

、写真撮るの忘れた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。