宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

宮応ふみ子市会議員とくらしと政治を語るつどい

2011年02月20日 | 政治を語る

 いつもの「議会報告会」とは趣を変えて、「皆さんの色々な思いを出していただいて大いに語り合いましょう」という「つどい」をひらきました。

 はじめて参加されたEさんから「共産党のえらいさんに聞いてみたいよ。 自分はまだ仕事をしていたころは自民党だったこともあったけど、今は共産党がぶれずに、一番いいこと言ってるの判るよ。だけどそれが何で昨日出来たような党やあっち行ったりこっちいったりの党とと同じような支持率なんだよ。それがわからない!」とのご意見。

 ウンウンとうなずく方、支配層は共産党が伸びたら困るから、まだまだ「アカ攻撃」がある、マスコミがわざと取り上げない都知事選だって小池さんは少しでワタミばかり、正論すぎるんじゃないの、「貧困層」は共産党支持でも中間層へのアタックが必要、駅頭宣伝でも相手の感覚・興味にあったものにしなきゃ、等々。 だから自前のマスコミ「赤旗新聞」やインターネットの活用が大事なのではないでしょうか。

 その他年金、介護保険、国保税が高いなど「市民要望アンケート」の回答通りです。そしてこもごも「だから宮應さんを今度も当選させなきゃね。」と。涙が出るほどうれしかったです。

 共産党のエライさん、志位和夫委員長を迎えての演説会が、2月22日(火)藤沢市民会館1F大ホールでひらかれますので、Eさんも誘っていきましょう。 どなたでも参加できます、どうぞご参加ください。私も壇上で一言ご挨拶いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。