宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

やったあ~、デニーさん、勝利!!

2018年09月30日 | 選挙

9月30日、今日は、午前中から「重要なお仕事」があり、すっかり疲労困憊で、早めの夕食後、ウトウトしてしまいました。 
そのため、沖縄知事選挙で9時過ぎに「玉城デニー、当確!」のテロップが流れたのを見逃してしまいました。 夫が、私に「出たぞ、出たぞ!!」と、知らせてくれても「ムニャムニャ」。


しっかり目覚めたのが真夜中の11時過ぎ。 外は、暴風雨、 NHKは台風情報一色。(被災者の皆様にお見舞い申し上げます)

ツイッタ―では、喜びの声が満載。 よくぞ当選しました。
沖縄の事は、沖縄で決める!、翁長さんの遺志を継ぐデニーさん、
出口調査でデニーさん、優勢と。

約8万票の差で、無党派層の多くがデニーさんへ。
創価学会の方の約4割がデニーさんへの報道も。

うれしい、選挙って、いいね。
私の後を継ぐ「佐野あきひろさん」も、沖縄へ応援に行きました。

私も「名護市長選挙」の時に、応援にいきましたが、その時は残念な結果でしたが。
ああ~、嬉しいッ。

Denny Tamaki, center, on Sunday celebrating his victory in the Okinawa governor’s race.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。