最近になって劇的に増えたのが「芸能人のYouTubeチャンネル」ですが、
その中でも「オートバイをテーマとした動画」が多いことに気がつきます。
これがテーマだと再生数も伸びるらしいですから。(笑)
で、その内容は購入からカスタム、ツーリングや芸能人同士のオフ会など、
様々な行事を動画で流し、オートバイを楽しんでる様子を我々に見せてくれてますよね。
この影響は大きく、最近になってよりオートバイ好きが増えた要因の1つとも言える気がします。
昔は所ジョージさんの「世田谷ベース」ぐらいだったのに、
今じゃボクが知ってるだけでもかなりの芸能人がオートバイをテーマとした動画を出してます。
この流れを簡単な「年表」に置き換えると、
まずハーレーの乗る返り咲きオヤジライダーの出現、
それから大型国産バイクに乗る返り咲きオヤジライダーの出現、
そして芸能人のオートバイをテーマとしたYouTubeチャンネル、
で、最後に若い世代までの広範囲な現在のオートバイブーム。
こんな感じですかね。(笑)
オートバイのジャンルはそのタレントさんによって異なりますが、
昔から興味があった人は財力に任せて比較的レアなビンテージバイクに向かってる気がしますし、
ここに来てオートバイに乗り始めた初心者のタレントさんは、
ハンターカブやクロスカブなど、はたまたハーレーやカワサキに走る傾向です。
過去のオートバイブームと重ね合わせて考えてみると、
大きく異なる事にも気がつきますね。
インタネットによる新しい動きで、まさに今の時代にあった影響力です。
芸能人のオートバイ好きが今後も増えると考えれば、
一般人のオートバイファンが今以上に増える傾向は必然的に考えられます。
凄いことですね。
その中でも「オートバイをテーマとした動画」が多いことに気がつきます。
これがテーマだと再生数も伸びるらしいですから。(笑)
で、その内容は購入からカスタム、ツーリングや芸能人同士のオフ会など、
様々な行事を動画で流し、オートバイを楽しんでる様子を我々に見せてくれてますよね。
この影響は大きく、最近になってよりオートバイ好きが増えた要因の1つとも言える気がします。
昔は所ジョージさんの「世田谷ベース」ぐらいだったのに、
今じゃボクが知ってるだけでもかなりの芸能人がオートバイをテーマとした動画を出してます。
この流れを簡単な「年表」に置き換えると、
まずハーレーの乗る返り咲きオヤジライダーの出現、
それから大型国産バイクに乗る返り咲きオヤジライダーの出現、
そして芸能人のオートバイをテーマとしたYouTubeチャンネル、
で、最後に若い世代までの広範囲な現在のオートバイブーム。
こんな感じですかね。(笑)
オートバイのジャンルはそのタレントさんによって異なりますが、
昔から興味があった人は財力に任せて比較的レアなビンテージバイクに向かってる気がしますし、
ここに来てオートバイに乗り始めた初心者のタレントさんは、
ハンターカブやクロスカブなど、はたまたハーレーやカワサキに走る傾向です。
過去のオートバイブームと重ね合わせて考えてみると、
大きく異なる事にも気がつきますね。
インタネットによる新しい動きで、まさに今の時代にあった影響力です。
芸能人のオートバイ好きが今後も増えると考えれば、
一般人のオートバイファンが今以上に増える傾向は必然的に考えられます。
凄いことですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます