Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

オートバイに見る芸能人の影響力。(番外編vol.2997)

2021-06-12 16:33:13 | 日記
最近になって劇的に増えたのが「芸能人のYouTubeチャンネル」ですが、

その中でも「オートバイをテーマとした動画」が多いことに気がつきます。

これがテーマだと再生数も伸びるらしいですから。(笑)

で、その内容は購入からカスタム、ツーリングや芸能人同士のオフ会など、

様々な行事を動画で流し、オートバイを楽しんでる様子を我々に見せてくれてますよね。

この影響は大きく、最近になってよりオートバイ好きが増えた要因の1つとも言える気がします。

昔は所ジョージさんの「世田谷ベース」ぐらいだったのに、

今じゃボクが知ってるだけでもかなりの芸能人がオートバイをテーマとした動画を出してます。

この流れを簡単な「年表」に置き換えると、

まずハーレーの乗る返り咲きオヤジライダーの出現、

それから大型国産バイクに乗る返り咲きオヤジライダーの出現、

そして芸能人のオートバイをテーマとしたYouTubeチャンネル、

で、最後に若い世代までの広範囲な現在のオートバイブーム。

こんな感じですかね。(笑)

オートバイのジャンルはそのタレントさんによって異なりますが、

昔から興味があった人は財力に任せて比較的レアなビンテージバイクに向かってる気がしますし、

ここに来てオートバイに乗り始めた初心者のタレントさんは、

ハンターカブやクロスカブなど、はたまたハーレーやカワサキに走る傾向です。

過去のオートバイブームと重ね合わせて考えてみると、

大きく異なる事にも気がつきますね。

インタネットによる新しい動きで、まさに今の時代にあった影響力です。

芸能人のオートバイ好きが今後も増えると考えれば、

一般人のオートバイファンが今以上に増える傾向は必然的に考えられます。

凄いことですね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応、ボクはビューエルのオ... | トップ | 卑屈な人生、人に気を使い過... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事