Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

人のバイクのあら探し。(番外編vol2259)

2018-06-29 15:30:35 | 日記

人のバイクの「あら探し」これ言われたら、確かにそれが「正しい」としてもムカつきますよね。(笑)

ほとんどの人はそんな事、絶対に言いませんが、中には人のバイクに「批判的な物言い」をする人がいます。

今回、ボク、バイクを新しく買ったのですが、

ある知り合いの中で、わざわざ見に来てくれたのは嬉しいのですが、自分の主観で好き勝手な事を言われました。

あれがどうとか、なんでこんな作りになってるんだとか、これじゃダメだとか…。

終いにはバカにしたように笑う始末。

今回買ったバイクは、以前からずっと書いてる通り、お金がないので予算は総額で50万円ほどの、

中古バイクで、19年前(99年モデル)です。

車両は、アメリカ製「ビューエル」の「M2サイクロン」。

ハーレーのスポーツスター「XR」などに搭載されてるエンジンを積んだ、

1200ccの大型スポーツバイクです。

購入の決めては、そもそもハーレーが好きだった事や「単気筒やVツイン」が好きな事、

そして、それでいて「ワインディング」でも十分走ってくれる事、

また、パワーは大した事なくても「図太いトルク」を誇ってる事。

そして、何と言っても「価格が安い」事。(笑)

既に倒産した「ビューエル」ですが、

後半に出た「XB12S」とか「サンダーボルト」と違い、仕様はスチールフレームで、フロントは正立フォーク。

空冷式で機械式キャブです。

新車と違ってもちろんヤレもありますし、多少サビも出てます、でもボクはこれで良いんです。

これが気に入ったんです。元々「いじるのが好き」なので後で時間をかけて良い感じに仕上げるつもりですから。

だから思考の違う人に、とやかく言われたくないんです。(笑)

そもそも、ツーリングを主体に考えて選びましたし、性能なんて特に重視していません。

それよりパワーよりトルクで走る「面白さ」と心地よい鼓動、気兼ねなく触る事ができる手軽なバイクだと思って買いました。

しかし、バイクに高性能を求める人、さらに走りにこだわる人にはどうやら「不評」で、

「なんでこんなバイクを買ったんだ」って言われる始末。

そんなのボクの勝手で、あんたに迷惑をかけるわけじゃないし別にいいじゃないか!(笑)

ボクからしたら、あなたの方が「残念さん」としか言いようがありませんが、

個人思考に偏った考えしか持てない人は、バイクを総括的に見る事ができませんね。

本来、ライダーはその人数分だけ「考え方の違い」があり、それぞれの「思考」に関しては、結局人それぞれです。

それをちゃんと分かってれば、その人が良いと思ってるならそれが「正解だと理解」します。

本来はそれが普通なんですけどね!(笑)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバイに幸あれ。(番外... | トップ | ビューエル M2サイクロンに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビューエル好きです (gsxr 1000 乗り)
2018-08-04 18:38:33
ビューエルカッコ良いですね!
僕もビューエル好きで大型取ったら、XB12も候補に有りました。10年前に、街で颯爽と走って行ったビューエルを見て、単純にカッコ良い!と思った青春バイクです。
自分は、パーツ供給が無くなりそうで、怖くて買えませんでした。
羨ましいです(°▽°)
返信する
ありがとうございます。 (ムーニーマン)
2018-08-06 11:29:18
不思議とビューエルの格好良さに気づいてくれない人が多いです。(笑)

もちろん、XB12もカッコ良いので欲しかったのですが、残念ながら予算が合わず断念しました。

パーツはハーレーの代理店で手に入れる事が出来るのですが、結構お高いです。

ある意味、早くも色々な洗礼を受けています。(笑)

でも、独特の走りがあって運転は楽しいです。

分かってくれる方がいてくれてとても嬉しいです。(V。)


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事