Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

中古なら今が狙い目!ホンダ・ホーネット250。(番外編vol.818)

2016-01-25 13:05:47 | 日記

いやぁ、寒いですねぇ。(笑)

昨日から西日本エリアは強い寒波に襲われ酷い寒さです。

さすがにバイク乗りには厳しい季節ですね。

しかし悪いことばかりじゃありませんよ。(笑)

とりあえずオートバイの中古市場は今が底値。

全体的に価格が下がる時期です。

人気車種を狙うなら今がチャンスです。

例えば、ホンダ「ホーネット250」。

中古市場では大人気の車種で最終モデルともなると50万円は下らない代物ですが、

今なら若干お安く手に入れることが可能です。

理由は想像がつくと思いますが、この時期の市場は購買の動きが鈍いからです。

どこの中古ショップでも仕入れた車両の長期在庫は嫌うので、

買ってもらえるなら、多少利益率を下げてでも売りさばきたいからです。

勘違いされないように!決してバイクの状態が悪いからではありませんから。(笑)

また、車両価格が下がらなくても普段は行わない独自のサービスが付くケースもあります。

とにかく中古を買うなら今が一番チャンスということです。

ついでですが、ホンダ「ホーネット250」の仕様、エンジンですが、

水冷式4スト4気筒DOHC4バルブで総排気量が249cc。

最高出力は40psで6速MT、機械式キャブとの組み合わせです。

タイヤサイズはフロント130/70ZR16、リア180/55ZR17。

ガソリンタンク容量が16リットルで市街地での平均燃費は約25km。

1回での給油で走れる航続距離は約400kmという計算になります。

元々レーサーレプリカ「CBR250RR」と共通のエンジンを流用してるのですが、

より街乗り用に中低速のトルクを強化したタイプで、

とても乗りやすい仕様となっています。

スタイルもバランスのとれたバイクで、足回りは「CBR900RR」と同一サイズ。

ここに大きな魅力が隠されているようです。

250ccなので、車検がなく維持費も安いので、

限られた予算でバイクを楽しむにはもってこいです。

現在でも、アフターパーツは豊富に揃っていますから、

今からでも十分楽しめるオススメの1台です!(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクは速く走ることが基本... | トップ | 驚きの加速力!ヤマハ・MT-01... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事