Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

オートバイに欠かせないのは行動力。(番外編vol.922)

2016-06-04 10:55:22 | 日記

どんな趣味でも同じですが、

ハマり具合がどこか中途半端になってしまうのは、全て「行動力にある」と言っても過言じゃありませんよね。

せっかく良いバイクを購入しても、ツーリングに行くこともほとんどしない、

メンテナンスやケミカルも怠る。

日常的にバイクに乗るのもめんどくさい。

結局、バイクが好きなのにそれを生かす行動力がどれだけあるかで、楽しみ方が変わってしまう訳です。

しかし、人のモチべーションは一定ではなくその時々で上がったり下がったりするので、

やりたいと言う気持ちが勝るときもあれば、めんどくさいと言う気持ちが勝ることもあります。

ある程度は仕方ないと言えるのですが、それを「懸念する仲間」がいます。

どうすれば「もっと行動力を高めることが出来るのか?」なんて質問してくるんですよね。

行動力を高める方法って難しいです。

ボク自身も思い当たる節はある訳で、なんとも言えないんですよね。

今は「時間がない」とか「お金がない」とか行動しない自分に言い訳してるのも事実あります。

ただ、好きの気持ちが勝ってる時に、たくさんのことをやっておくことは大切だと思います。

上がったモチべーションを維持するための行動です。

思い切って、遠出をしてみたり、

より自分の所有するバイクを探求して、新しいバーツを組み込んだり、

しっかりメンテ、ケミカルに勤しんだり、

動くことが億劫(おっくう)でないうちに何かをする!

ボクみたいにバイク日記を書き続けるとかも良いかもしれません。(笑)

バイクが好きなんだけど、行動力がないことで、中途半端な状態が続く。

これを良しとしないことは、本当難しいです。

「それって本当は好きじゃないじゃないか!」って言う人もいるかもしれませんが、

そうゆう人は行動力がある人だと思います。

みんながみんな、そうだとは限らないんですよね。

いやいや、難しい問題です。(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜帰宅、ホンダ・エイプ50... | トップ | オートバイと仲間。(番外編v... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事