この週末、ボク個人として仲間と団体ツーリングで走るのって、かれこれ半年ぶりです。
今回、新型コロナの件も多少軽減されたという事で、久しぶりに「みんなで走ろう」って事になったんですよね。
で、当日は朝から快晴で天候はバツグン、さすが我らが晴れの国(さてどこでしょう(笑) ヒントは芸人の千鳥)。
最高のツーリング日和と喜んで走っていたのですが、
まぁ、走ってる途中からエンジンの熱が「右足の太腿の内側」に直撃で、もう熱いのなんのって…。
すっかりこのことを忘れていましたが、激痛の洗礼を受ける羽目になりました。
おっと!、その前に今回のメンバーですが、ボクも所属してる「サンズヘッド」というプライベートツーリングクラブで、
みんな、昔からの「幼なじみや友達」で構成された同世代グループです。
先日はその中の仲間7台で走ったのですが、見事に車種はバラバラ。
せっかくなので紹介させてください。(笑)
まず、BMWチームで最新の「S1000R-2019年式」と「R nineT Racer-2018年式」、
逆にレトロ系マシンの「R100-ボバーカスタム-1990年式」と
同じく「R100-DIYカフェレーサー仕様-1989年式」、
で、コンピュータの書き換えまでやっちゃってるマフラー以外フルカスタムのヤマハ「MT-07-2015年式」と、
ただいま最新のドゥカティ「ストリートファイターV4」を納車待ちで、今回はドゥカティ「パニガーレV2-2020年式」くん、
そして、ボクの無価値なビューエル「M2サイクロン-1999年式」って感じでです。
チーム内でもお金持ちと貧乏がモロに出てますし、
好みがそれぞれ、全然違うところがこのクラブの特徴です。(笑)
話を戻しますが、今回はやられました。
とにかくボクの「M2サイクロン」と「パニガーレV2」の2人はエンジンの熱にやられました。(笑)
夏でも下半身は革パンツが必修だという事を思い出しました。
SSが熱いのはみんなの知るところですが、ボクのビューエルも本当に熱いです。
帰って太腿の内側を見ましたが、みるも無残に真っ赤っか。
低温火傷を起こしてました。
最終的におよそ200km走りましたが、ここから夏に向けてのツーリングは暑くても絶対に革パンですね。
思い出しました。
でも、みんなとのツーリングはとっても楽しかったです。(笑)