宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

河北地区ミニトマト現地検討会

2012年05月16日 17時26分12秒 | 農村地域の振興に向けた取組支援

 

連絡先 石巻農業改良普及センター
先進技術第二班
TEL 0225-95-7612

 平成24年4月20日,石巻市河北地区において,ミニトマトの現地検討会が開催されました。当日は,河北地区の生産者10名をはじめとして,計15名の参加がありました。
 生産者の多くは4月上旬に定植されていますが,生育はおおむね良好でした。部会長を中心に活発な意見交換がなされるなど,熱心に技術を習得する様子が伺えました。当普及センターは,農薬に関する話題を中心に情報提供しました。

 東日本大震災の爪痕はまだ残っているものの,復興に向けた意欲が見られます。今回の参加者の中には20代の若手農業者の姿もありました。被災を乗り越え新たな時代を作ろう!という気概を強く感じられた検討会でした。

普及センターでは,今後も積極的に情報を提供し,現場に貢献していこうと考えております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェロモントラップで害虫の... | トップ | JA古川大豆生産組織代表者... »
最新の画像もっと見る

農村地域の振興に向けた取組支援」カテゴリの最新記事