宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

農業大学校の先進農業体験学習終了式が開催されました

2020年10月14日 10時55分39秒 | 先進的技術に取り組む経営体の育成・支援

 宮城県農業大学校の先進農業体験学習の終了式が,令和2年10月9日(金),亘理農業改良普及センターの会議室で開催されました。
 この先進農業体験学習は,農業大学校の1年生のカリキュラムで,今年は水田経営学部,園芸学部,アグリビジネス学部の合計6人の学生が,管内5つの農場で研修に励みました。例年であれば33日間の研修ですが,新型コロナウイルスの影響により9月18日から10月9日までの22日間と,短縮しての開催となりました。
 参加した学生からは「様々な知識を身につける良い機会となった」「学んだことをこれから活かしていきたい」と意欲的な声が,受入れ農家側からは,「地道な作業に熱心に取り組む姿が見られた」「わからないことがあったらいつでも聞きに来て」と温かな声が聞かれました。
 
 普及センターでは今後も,地域の担い手の確保・育成に努めていきます。
 宮城県農業大学校について詳しくは下記URL(アドレス)をご覧ください。

 宮城県農業大学校ホームページ:https://www.pref.miyagi.jp/site/noudai/

<連絡先>
 宮城県亘理農業改良普及センター  地域農業班
 TEL:0223-34-1141 FAX:0223-34-1143

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先進農業体験学習が無事終わ... | トップ | JAみやぎ登米米山支部タマネ... »
最新の画像もっと見る

先進的技術に取り組む経営体の育成・支援」カテゴリの最新記事