はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●河川公園の桜の整備とライトアップ

2009年03月30日 | NPOつけちスポーツクラブ

  (桜の木の整備)
3月29日
 付知川河川公園の桜の「テングス病」の手入れとライトアップの準備をしました。各地での桜の便りをテレビ、新聞では取り上げています。まだ、付知ではつぼみですが、後1週間もすれば咲き始めると思います。この河川公園にはたくさんの桜が植えてあり、ソメイヨシノ以外にもシダレ桜・八重桜などの種類も多く順番に咲いていき、4月末まで楽しめます。その中の50本ほどのの木に電球を取り付けました。毎年多くの人が桜を見に集まってくれます。みなさんが喜んでいただけるの楽しみにしています。

  (シダレ桜のつぼみ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●第3回中津川市議会(定例会... | トップ | ●淺野祥雲の作品「馬」を観て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPOつけちスポーツクラブ」カテゴリの最新記事