はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●淺野祥雲の作品「馬」を観てきました。

2009年04月01日 | 議員活動

  (淺野祥雲の作品「馬」)
3月31日
 先日、朝日新聞夕刊に連載されていた「幻の人形師 淺野祥雲」最終回にあった坂本神社八幡宮に奉納されている「馬」を観てきました。故郷である坂本神社八幡宮(中津川市)の作品は最高傑作の出来映えだそうです。奉納されたのは、昭和28年で私と同級生です。手入れが行き届いており今にも走り出しそうです。他にも中津川市内に作品があるそうですので、探してみたいと思っています。
 付知の山里にも春が来ました。辛夷(コブシ)、土佐水木(トサミズキ)などの花が咲いていました。

  (辛夷(コブシ))

  (土佐水木(トサミズキ))


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●河川公園の桜の整備とライト... | トップ | ●JA葬祭ひがしみの恵那北ホー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事