はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●林研クラブ研修に行きました。

2009年03月08日 | 付知町優良材生産研究会

  (架け替え中の宇治橋)
3月5日
 付知林研クラブ(付知町優良材生産研究会)の研修を行いました。研修視察地は三重県伊勢神宮で、伊勢神宮の森づくりを研修する予定でしたが、5日は朝から雨が降っており現地に着いてからは横降りの大雨になってしまいました。伊勢神宮の特別参拝だけは行い、山へ行くのは中止としましたが、神宮司庁の村瀬さんより内宮の案内とお話を伺いました。いま宇治橋が大修繕で柱脚と桁だけが残っていましたが、桁はヒノキですが、柱脚はケヤキだそうです。今年11月3日には渡り初めがあるそうです。神宮の森にあるヒノキの植林が見えなかったのは残念ですが、また研修を企画したいと想います。

  (村瀬さんの講演)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●「くんまの春」・・・です。 | トップ | ●林研クラブの研修 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

付知町優良材生産研究会」カテゴリの最新記事