はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●付知地区健康づくり講演会が開催されました

2010年11月08日 | 議員活動
11月8日
 11月4日にアートピア付知文芸プラザで付知地区を対象とした「メタボの予防と治療」の健康づくり講演会が行われました。講師は福岡地区でハナノキ内科クリニックの古橋直樹院長でした。古橋先生は高血圧症・糖尿病などが専門分野で、国際学会などにて研究発表をされている権威です。メタボに対する適切な講演でメタボの見本のような私には身につまされるような話ばかりでしたが、実行するのは・・難しいかな・・?・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●「つけちハツラツウォーキン... | トップ | ●新・幻の滝・・発見・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事