はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●「付知峡ひのきの家見学ツアー」のガイド

2010年10月31日 | 付知町優良材生産研究会

10月31日
 10月30日「付知峡ひのき建築協同組合」主催の「付知峡ひのきの家見学ツアー」が開催されました。台風14号が接近してくる中で、スケジュールを変更をしながら、無事終了することが出来ました。参加者は三重県、愛知県、岐阜県の40人の方が参加され、住宅の新築現場、建設中の新築現場、社寺建築大工さんの加工場、製材工場の見学と裏木曽国有林内の裏木曽古事の森、高樽の滝の見学を行いました。私は付知優良材生産研究会会長として、裏木曽国有林内のガイドを担当をしましたが、心配した天気も雨も降らず、紅葉の始まった自然を充分に味わっていただけたと思います。ぜひ「付知峡ひのき建築協同組合」への住宅建築の受注につながればと思っています。

 丸博建築の工場 見学

 裏木曽古事の森 見学

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●文教消防委員会の行政視察を... | トップ | ●阿木川ダム湖畔にレインボー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

付知町優良材生産研究会」カテゴリの最新記事