はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●「ぎふ・リーバー・プレーヤー」付知川河川の草刈り

2011年07月18日 | NPOつけち
7月17日
 今年は早い梅雨明けになり、毎日暑い日になっています。
そんななかで恒例となっている付知川河川の草刈り作業が行われました。この作業はNPOつけちが岐阜県から委託されている「ぎふ・リーバー・プレーヤー」として行われ、委託料はNPOつけちから「付知町まちづくり協議会」へ寄付されています。NPOつけち、付知総合事務所、区長会、老人会など多数の団体より約50人が参加され、約2時間の作業を行いましたが、これから夏本番を迎えて、「付知町夢祭り」の会場でもある花街道つけち道の駅の西側河川が見違えるようにキレイになりました。こういった活動が、これからの「まちづくり」には欠かせない大事な部分だと思っています。暑いなか、みなさん本当にご苦労さんでした。また、河川での作業が終了したあとに、中津川北商工会南側駐車場の草刈りも行い、メタボ解消へ大変いい汗をかくことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ボランティア下刈りの指導を... | トップ | ●「清流の国ぎふづくり県民大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPOつけち」カテゴリの最新記事