はっちゃんの活動日誌 Blog

岐阜県中津川市議会議員、三浦八郎です。
市議会や議員活動のこぼれ話から、趣味の事まで綴っています。

●クラブマネジャー検定試験に合格しました。

2010年03月05日 | NPOつけちスポーツクラブ
3月4日
 日本体育協会公認クラブマネジャー養成講習会を半年間をかけて受講してきました。先月13日に東京都渋谷区の岸記念体育会館で最終のプレゼンテーション検定試験があり、その結果が発表になりました。おかげさまで合格することができました。あとは申請手続きを6月以降に行えば、10月1日付で「公認クラブマネジャー」として認定されることになりました。半年間にわたり広島市で講習を受けたり、ネット上で試験を行ったり、事業計画書の作成など・・苦労をしましたが報われることができました。今後のスポーツクラブの発展に役立つと思います。
 ・・あとは一緒に苦労をされた受講生の方々全員の合格を祈っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●姪っこさくらちゃんの結婚式 | トップ | ●ネコヤナギ(猫柳)の花が咲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NPOつけちスポーツクラブ」カテゴリの最新記事