mitumine 夢幻庵日記

夢うつつで過ごしている日々、趣味の絵・旅行・写真・ハイキング・読書などを写真を交えて気ままに記しています。

妻と、鎌倉大仏コースハイキングを楽しんだ

2009-12-02 19:05:29 | ハイキング
   

北鎌倉駅近くの園覚寺、源氏山公園からの富士山、大仏様、長谷寺の紅葉

北鎌倉駅(9:00)近くの園覚寺-浄智寺-源氏山公園-銭洗い弁天-大仏-長谷観音-江ノ電長谷駅(12:40)まで約7キロほど歩いてきた。
快晴で暖かく、紅葉も未だ見られて楽しいハイキングだった。この時期に訪れるのは、6年連続になる。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の纏め | トップ | 油絵が仕上がった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitumine)
2009-12-18 19:01:27
1,252年の創建当時は大仏殿があったが、1,495年の津波で流されてしまって現在の姿になったようです(ウィッキベディアによると)。

でも今では、この姿が相応しいように思います。
返信する
Unknown (痴女)
2011-09-23 18:48:10
こんなブログ初めてです。ひさびさに感動しましたよ。
返信する
Unknown (mitumine)
2011-09-23 20:47:47
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事