三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

co-opさんから買い物支援を受ける事が出来ました。

2020年09月20日 | まちづくり

以前のブログ(昨年?)でもご案内した事があると思いますが。

co-opさんから、買い物支援事業を行っているけれども、どこかお困りのところはございませんか?

【買い物支援事業(買いもん行こカー):

ドアtoドアで自宅玄関から店先までの週1の送迎(毎週)。(無料)他にも要件有】

 

との打診がありましたので、この度、数件ではありますが自治会とマッチングをさせて頂きました。

志染地区におきましては、区長協議会はじめ志染ふれあい委員会、志染会等の皆さんの協力を得て

ようやく、昨日19日(土)、4便のテスト運行が起こなわれました。

11月からは実走も検討されているようです。

 

当日は、10数名の参加者皆さんの出迎えに

志染町公民館の館長さんとまちづくり担当職員さん、他地区のまちづくり担当職員さん、

調整にご尽力頂きましたボランティアプラザの稲見さんが応援に駆け付けられ、皆さんを暖かくお迎えされていました。

民で協力出来る事は民で。出来ないところは官も含めて出来るように。

少しかもしれませんが、一つ地域課題の解決に向けて前進しました。


ありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。